Nature and Interpretation Peru
nandi peru

Un día despejado en Laguna Parón

快晴のパロン湖!

  • 2021.06.24 ペルー ワスカラン国立公園
Akira Inoue Sayaka Ota Nakayama - Blog nandi peru

これまで何回か、湖までの悪路を頑張って運転し通っていますが、いつも早々に雲が沸いてしまいなかなか天候に恵まれないパロン。今回は満を持して数日前から天気予報を見ながら快晴の時間帯をチェック。それにもかかわらず、湖へ向かう早朝の車窓からは雲の湧く様子が見えてきました。「うーん・・・今回もダメか・・・」と残念な気持ちが胸全体に広がります。

しかし湖に到着すると、沸き始めていた雲が消えていくようでした。「よし! そのままいい状態を保ってくれ!」そう願いながら展望台への道を登り始めます。Goproやドローン撮影をしながら標高4300mの展望台に到着する頃には、なんと雲ひとつない快晴に! 目の前には見渡す限りの絶景。感動。贅沢で静かな時間がただひたすらそこにはありました。

動画を作ってみたのでどうぞご覧ください。最後にはおまけ映像も!?

#AkiraInoue #nandiperu #ペルー旅行と大自然 #ペルーに住む日本人