Nature and Interpretation Peru
nandi peru

A happy new year 2023!

謹賀新年! Felíz año nuevo 2023!

  • 2023.01.01 元旦
Akira Inoue - nandi peru ブログ ワラス ペルー 2023年明けましておめでとうございます

日本に遅れること14時間、南米ペルーでも賑やかな花火と共に2022年が2023年にバトンタッチしました。大晦日、僕らの住んでいるワラスでは標高が高くてソバはうまく茹で上がらないので、うどんで災厄を断ち切りました。日本の皆さんは今頃元旦の昼食(おせち?雑煮?お屠蘇?)を食べ終わってゆったりしている頃でしょうか。

2022年を振り返ってみると、結構いろんなことを体験したなぁと思います。マヤ暦と出会い、ペルー南部を車で旅してペルーの奥深さを再発見し、2年以上ぶりに日本から高所登山のお客さんを受け入れ、オンラインイベントをこなし、アヤワスカで潜在意識の中にいる自分と出会い深掘りはまだ必要だけど自分を100%好きと思えるようになり、ペルー固有種高山植物をモチーフにしたトートバッグやポーチを販売し、さやかは標高5418mのワラパスカ峰にて人生初の氷壁登攀をし(自分が思っているリミッターは自分で外せると実感)、魂レベルでのつながりを感じられる仲間との出会いが増えてきたと感じています。

2023年は私たちにとってこれまでの流れを大きく変えるような潮流が生まれる年になりそうです。

これからも健康第一で、自分の中の世界観を広げ、自分の外にある世界や人と交流し、己を磨いていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

nandi peru
井上晶 太田さやか

ワラスの年明け風景 2022→2023