Nature and Interpretation Peru
nandi peru

Laguna 69 One day Hiking

昨日に引き続き、好天を期待して日帰りトレッキング:69湖

ワラス ペルー 69湖 トレッキング ブログ 井上晶 ナンディ・ペルー

昨日のヤンガヌコ谷に味をしめた我々。今日も好天を期待して、氷河湖69湖を目指す日帰りトレッキングをすることにしました。早朝5時にワラスの町を出発。当然まだ外の様子は暗くてよくわかりません。向かう途中、だんだんと空が白み始め、昨日よりは雲が多いということがわかりました。それでも「山の天気は行ってみないとわからない」。信じて進むしかありません。

8:30AM、ヤンガヌコ谷内駐車場のユラックコラルから歩き始め。空一面には、どんよりとした雲しかない状態。途中、雨が降ったり止んだりの状態から本降りになり、「これは厳しいかもなぁ」という思いが胸中に湧き上がるのを感じながら、それでも一歩一歩、高度を上げていきます。

湖への最後の登り。これが一番キツい。しかし、どういうことでしょう。雨が少しずつ弱まって、雲しかなかった空に青い部分が見え始めてきました。山を見ると、薄くなった雲越しに、氷河をまとう姿が段々と見えてくるではないですか! 標高4600mの湖到着。なんと、見事に晴れてしまいました。努力は報われないこともあるけれど、こんなこともあるのです。人生捨てたもんじゃない笑。

ワラス ペルー 69湖 トレッキング ブログ 井上晶 ナンディ・ペルー
ワラス ペルー 69湖 トレッキング ブログ 井上晶 ナンディ・ペルー
ワラス ペルー 69湖 トレッキング ブログ 井上晶 ナンディ・ペルー
ワラス ペルー 69湖 トレッキング ブログ 井上晶 ナンディ・ペルー
ワラス ペルー 69湖 トレッキング ブログ 井上晶 ナンディ・ペルー
ワラス ペルー 69湖 トレッキング ブログ 井上晶 ナンディ・ペルー
ワラス ペルー 69湖 トレッキング ブログ 井上晶 ナンディ・ペルー
雪止め水のせせらぎ。これも癒される〜