Nature and Interpretation Peru
nandi peru

ペルーあるある

SIMカードの番号

  • 2021.08.08
Akira Inoue - Blog nandi peru1

ワラスへ来てくれることになった、世界一周親子旅中の雲野家の皆さん。SIMカードを購入したというので、連絡手段として番号を聞くと、WhatsAppのメッセージで送ってくれた(WhatsAppとは、主に海外で使われているチャットアプリ)。

しかし、ペルーの携帯電話番号は9桁でなければいけないのに、書いてあったのは8桁。

「一桁足りないみたいです」というと、SIMカードが付いていたカードホルダーを写真に撮って送ってくれた。それがこちら↓。

Akira Inoue - Blog nandi peru1
最初から8桁しか書いてなかったSIMカード番号

968 441 50。なるほど、書いてあった番号が元々一桁足りなかったようだ。

「了解です。じゃあ、私の携帯電話962 209 *** に電話してみてください。そうすれば全番号がこちらに表示されるので」。

その後お父さんから電話がかかってきて、番号が判明したので伝える。「番号は、997 685 *** でした〜!・・・・・・あれ?・・・・・・ っていうか、

そもそも番号が全然合ってないじゃん🤣🤣🤣!」

うん、よくある(笑)。おしまい。

#AkiraInoue #nandiperu #ペルー旅行と大自然 #ペルーに住む日本人