Nature and Interpretation Peru
nandi peru

Equipo personal necesario

唯一無二の、人生という物語

  • 2022.02.08
Akira Inoue - nandi peru ブログ ワラス トレッキング 高所登山 ペルー旅行 ブランカ山群 ワイワッシュ山群 ワスカラン

人生って、人それぞれが持つ唯一無二の物語ですよね。私の人生が一体どんな感じで推移してきたのか、今日はドドーンと一挙に大公開しちゃいます! ・・・と言いたいところですが、全部書いていたらそれこそ掃除の途中で見始めた写真アルバムのようにダラダラしてしまいますし、興味を持つ人がいるかどうかも怪しいので、ここはサクッと簡単に紹介しますね。

アメリカ生まれ日本育ちペルー暮らしの地球人、Inoue Akira物語(概略版)の始まり始まり~。

◎岐路1: 

スポーツ三昧だった小中高時代。膝の怪我を機に大学で登山を始める。背中を後押ししてくれたのは小5で参加した自然キャンプでの楽しい思い出だった。

◎岐路2:

脱IT音痴と武者修行のため、ITベンチャー企業に営業として就職。デジタル世界に触れた経験は、のちにウェブ管理などで役立つことになる。運命的な出会いから「自然学校」という存在を知る。

◎岐路3:

独立自営の自然学校に転職。富士山周辺の自然案内と子どもキャンプの運営に携わる。人生を変えるほどの強烈体験を子どもたちに与えるべく汗まみれで奮闘。

◎岐路4:

自然学校でさやか@sayaka.ota.nandiperu と出会う。最初はケンカをしながらも同期として共に子どもキャンプを盛り上げる。互いの病気や怪我の介抱を通して結婚を決意。

◎岐路5:

さやかが生まれ育ったペルーへ移住。リマで日本人向け観光ガイドの仕事をしたり小さな輸出業をしたりする傍ら自然系の仕事を模索。

◎岐路6:

ペルーアンデス山脈の麓町ワラスを活動拠点に定め、ナンディ・ペルーという会社を夫婦で立ち上げる。トレッキングや高所登山、ペルー旅行全般のコーディネート、ドローン空撮や動画編集などを行ない、コロナ禍に翻弄されるも・・・

続きをお楽しみに!

#AkiraInoue #NandiPeru #自然とつながる #ペルーに住む日本人 #ペルー旅行